
人生一度でいいから実際に見てみたい花火がここにありました。
「大曲の花火」@秋田県
明治43年から続く伝統ある花火大会で、全国の花火師が技を競い合うコンクール形式で行われる花火大会らしいです。
自分で製造、持参して打ち [...]
残り少ない有給休暇を使って行ってきました軍艦島クルーズ!
聞いたことはあるけど、見たことない人は意外と多いんじゃないでしょうか。
はるばる飛行機で東京 - 長崎1時間30分、
さらに遊覧船で30分経過したころ(この時にはもう船酔い)
海上に突然怪しい建造物を発見!
おぉぉ!! これが軍艦島か!
なにやらデカい物体が見えてきたぞ。
なんか建物が見えるなぁ
さらに近付いてみると….
おぉぉ! この大迫力は何でしょう! コンクリートに囲まれてる島があるとは驚き。
なんか映画かなんかで見たことあるような景色かも
この島は、日本海軍の戦艦「土佐」に似ていることから、
軍艦島と呼ばれていました。
以前この場所には炭鉱が存在し、島には集団住宅や学校などが建てられ、
人々が生活をしていたそうです。
今は完全に廃墟となり、島に立ち入ることは出来ません。
いやー、大迫力をありがとう軍艦島!
しかし身体は船酔いでヘロヘロに…
端島 (長崎県) 通称:軍艦島
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%AF%E5%B3%B6_(%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C)